よくある質問はこちらから

土筆(つくし)がニョキニョキしています♡

編集部の社屋の敷地内の一角に、毎年ニョキニョキと生えてくる
つくしが今年も顔を出しています。

なんか、寄り添ってるみたいでいいですねぇ♡
見ているだけで癒されます♡♡♡

 

つくしの花言葉って何だと思いますか?!
・向上心
・努力

とっても前向きな花言葉ですね!!!!

向上心や努力はつくしの成長姿から来ていて、
1日で1cmも成長するつくしの生育スピードから由来しているみたい。

ちなみに弊社の社名が『向上企画』。
なんかこのつくしとの縁を勝手に感じてみたりして 笑


またつくし(土筆)は見た目が土から生えた筆のような姿から
土筆と呼ばれる様になっただけで、本来はスギナなんですね!

春を過ぎて行くと地面が見えないくらいボウボウに生えて大変だけど、
このつくしのことを考えると、根っこから根絶するのはちょっと躊躇しちゃいます。
なので、毎年地面から出てきた部分だけを刈っているんです。

だってお互い向上心を持った“同志”ですから!!!!!

 

コメントを残す