よくある質問はこちらから

今日は八ヶ岳方面でのお仕事です。

今日は北杜市から八ヶ岳方面に向かい、野辺山〜南牧村〜小海町あたりをぐるっと巡ってます。
このあたりは旬の時期になるとレタスをはじめあらゆるお野菜のグリーンに埋め尽くされた光景が広がります。
…が、今の時期はご覧のとおりの景色です。

寂しくも見えるけど、どこまでも広がる広大な土地を見ているだけで気持ちいいですー♪
もちろん、空気も美味しいしリフレッシュには最高ですねっ!!

国道141号線を走っていると無意識にこの牛くんを探してしまうワタシ。
ドライブの目安の一つになってるんです、この牛くんが!!

ここは「南牧村農畜産物直売所」。
甲府を出発して小休止するのにちょうどいいんです!!

名物にもなっている、新鮮で抜群の美味しさの「シュッポッポ牛乳」を飲んだら、再出発。

しばらくクルマを走らせて、松原湖に到着。
全面結氷とまではいかないものの、しっかり厚い氷が張っています。

湖の中心あたりでは穴釣りを楽しんでる人の姿も。
(スマホでの撮影で、画質が悪くてすいません)←わかりづらい 苦笑
もはや何だかわかりませんよね^^;

この時期の八ヶ岳が寒いのはみなさんも想像の範囲内だと思いますが
実際に来てみると・・・やっぱり寒い!!

けど、想像を超える絶景や楽しみに巡り会えたりもしますよ!!

なんてことを思いながらの八ヶ岳でのお仕事、今日もがんばろっと!!

コメントを残す