よくある質問はこちらから

喧騒を離れて、涼と癒しのスポットでリフレッシュ。

8月最後の日曜日、相変わらずの暑さ。
日頃のストレスとこの暑さから離れたいと思い、富士山めがけてドライブ。
まずは腹ごなし。
こっち(郡内地域)に来たら、やっぱり吉田のうどんを食べたい私。日曜日ということもありお目当てのうどん屋さんの何軒かはお休み…
ですが日曜日も営っている、とっておきのお気に入り店『渡辺うどん』さんへ‼︎

ここではあえて細かい紹介は控えさせていただきますが、やっぱりここのうどんが好き〜〜大大大満足😃💯✨

つゆの味わい、麺の太さとコシ、たまりませーーーん♡


ごちそうさまでした。

さーて、お腹も満たしたことだし、目的の涼と癒し探しへと行こう‼︎

まずは
お約束すぎるけど、忍野八海

みなさんも一度や二度行っていると思いますが、
何度行っても行く度にその透明度に感激しちゃいますよね✨


思わず飛び込みたくなる衝動にかられる〜

そんな忍野八海の中でひとつだけ離れた場所にある『出口池』って
意外とみなさんスルーしちゃってて人もほとんどいない穴場なんです。


八海の中で一番大きなこの池、とっても静かで穏やかな気持ちになれます。

波のない池面はまるで鏡のようで、眼下に空が広がる不思議な光景が見られます。

空をゆったりと泳ぐ魚たちの姿が幻想的✨
次なる目的地は『鐘山の滝』
こちらもちょっとした穴場かも‼︎

国道からすぐの場所にあるにもかかわらず、意外と知られてないんです。
落差約10mのこの滝は、富士山の伏流水も含まれる桂川の滝なんだそう。


水量も豊富で、滝のすぐ近くまで行けば、霧状になった水をたっぷり浴びることができ、
マイナスイオン尽くめです♪癒された〜♡
日頃の疲れやストレスが一気に解消されたって感じ( ^ω^ )
とっても素敵な場所でした〜♪
山梨にはまだまだ知らない素敵なスポットがいっぱいあるんだろうなぁ〜
改めて思いました… 山梨最高って✨✨

コメントを残す