よくある質問はこちらから

お麩の奥深さと幅の広さ、そして可愛らしさと、発見がいっぱい!!


イオンモール甲府昭和さんの程近くにある『麩
の岡田屋』さん。
通りがかるたびに気になっていたという方はきっと多いはず!!
ここは【お麩】の専門店なんです。

「お麩」ってお味噌汁とかお吸い物のイメージが強かった…と言うか、そのイメージしかなかった私には新たな発見ばかり‼︎

お麩って、形、大きさ、味付けのみならず、彩りや食感もいろいろで、とにかく多種多様。



30種類前後のアイテムが揃ってるんですよ‼︎
ずっと見ていたら、なんかお麩がだんだん可愛く見えてきました 笑

お肉感覚やパン感覚でお麩を使って、カツ、フレンチトースト、パスタ、ピザを作ったり、デザートの材料やトッピングにしたりと、発想次第でいろんなメニューに応用できる万能食材なんです‼︎また、栄養が豊富だったり、ダイエットにもいいので、女性にとってもうれしい神食材ですね、これは‼︎‼︎
いつもと違う新たな料理やデザートを考えてる方は、是非、お麩にチャレンジしてみてください。

その他、お店ではデザートとしてそのままいただける麩菓子生麩まんじゅうもある。
可愛くないですかぁ♡


そして、お麩をトッピングしたかき氷🍧

練乳をかけるとこんな感じ!!

抹茶あずき、いちごベリー、マンゴー、キウイ、珈琲の定番5種類に加え、数量限定のアップルシナモンとバタフライピーレモンが食べられますよ。
※お麩のかき氷は、基本的には9月末までの季節限定。

日本情緒を思い切り感じられる『生麩かき氷』で“涼”を楽しんでください🍧😉

あれやこれやとお麩についての質問攻めにも笑顔で答えてくれる優しさMAXの店主の岡田さん!
ありがとうございました☺️

SHOP DATA
麩の岡田屋
☎055-288-0226
中巨摩郡昭和町河東中島1599-3
●営/11:00〜18:00
●休/月曜日
ホームページ
Instagram

コメントを残す