よくある質問はこちらから

どこか郷愁を感じさせてくれるレトロ感が素敵なお店。

甲府市の緑ヶ丘スポーツ公園のメイン通り沿いにひっそり佇む「cafe&pasta KURU」さんは、レトロな雰囲気を感じさせる喫茶店。

↓この通りを通ったことある方ならこの写真を見て「はいはい」と気づいてもらえると思います。

印象的なかわいい赤い扉を開けると、カウンター6席の他、テーブル席が3つというこぢんまりとしたレトロな世界が広がっている。

カウンターに座ると、目の前にはこれまた雰囲気のあるおしゃれなカップが並んでいます。
(ごめんなさいm(_ _)m  肝心のカウンター写真をうっかり撮るの忘れちゃいました^^;)


店内の装飾品もおしゃれでかわいい♡

さてさてそれで・・・今日いただいたのは『アラビアータ風』です。

ぷりっぷりのえび🦐、あさり、ベーコン🥓絡めた唐辛子の効いたトマトソースがパスタの上に乗っている。
それを自分でまぜまぜして食べます♪
ん〜食材ごとの旨味と食感をしっかりと感じられるバランスのとれた味わい。
このアラビアータ風は、辛さを1番🔥〜5番🔥🔥🔥🔥🔥までの5段階から選べるので自分好みの辛さで食べられるのが嬉しい♪
今日は2番を注文しました🔥🔥
2番と言えどそこはアラビアータ風!!
じんわりと汗かきながら、いただきました。
とっても美味しかったです❤️
3番以上がどのくらい辛くなっていくのか興味津々!!!

パスタメニューはトマトベースだけでも9種類、それに加え、和風ベース3種類、オイルベース6種類、クリームベース7種類、そしてトマトチーズクリームと想像を超える豊富なラインナップ😋
さらに、月で替わる“まかないパスタ”なるものもあり、メニュー名、その特徴を見ているだけでそそられちゃう❤️

よ〜く見ると、誤字脱字がある!!
なんかそれがとってもほっこりした気分にさせてくれて・・・そのままでいてほしいと懇願!

また、こちらのお店では無添加の美味しいケーキもいただくことができるので、是非食べてみて下さいね!

なんとも居心地のいいレトロな雰囲気の店内で落ち着く時間を過ごしてください。

 

-SHOP DATA-
CAFE&PASTA KURU  カフェ&パスタ クル
山梨県甲府市緑が丘1-16-3
☎︎055-288-8102
営業時間/◇ランチ11:30~14:00

◇カフェ14:00~
※ディナー 要予約
定休日/日曜・祝日

コメントを残す