よくある質問はこちらから

〜自然に触れる週末〜

“蜜”とは無縁な自然の中でレトロに触れられる場所へと思ってクルマを走らせた週末。
(建造物などはコロナウイルス対策で休館中ってこともあったので)


大月市の桂川に架かる『猿橋水路橋』

日本三奇橋の一つ「猿橋」のすぐ東側に明治45年に建設された、
長さ約64mのコンクリートアーチ橋。

 


甲州市の日川に架かる『祝橋』。

昭和6年に完成した全長68mのコンクリートアーチ橋。



童心にかえって、沢蟹と戯れてきました〜♪

橋からは大自然が臨め、気持ちいぃ〜
あっ、ちなみにこの橋、今は歩行者専用になっていて、
橋の中央にはベンチが設置さてるんですよ!

 

 

山梨市の笛吹川に架かる『亀甲橋』

昭和8年に完成した全長102m、アーチが3つ連なるアーチ橋。

気がつけば、すべて橋‼︎  笑

そして、改めて自分が高所恐怖症であることを思い知らされる。。。
でも、どこも素敵な場所で、とっても癒されました〜♪

#saysaysay_magazine #コロナなんかに負けない山梨 #saysaysay #クチコミ情報誌 #山梨の情報誌 #山梨 #山梨県 #甲州市#勝沼#祝橋 #大月市#大月#猿橋#猿橋水路橋#山梨市#亀甲橋 #レトロ #山梨レトロ #山梨景勝地

コメントを残す