よくある質問はこちらから

ボタニカルキャンドル作りしてきました♪

9月に人生初のキャンドル作りでお邪魔した『A-addict Party&Design』さんに、第二弾のキャンドルを作りに行って来ました〜♪

シナモンやオレンジ、ドライフラワーを選びます。この時点でテンション上がっちゃう〜♪

今回は大豆が原料のソイワックスと言う白いワックスで作りました。
空気を浄化し、環境にも優しいキャンドルだそうです。

お鍋でキャンドルを溶かし温度計で温度を計りながらロウを注ぎます。
キャンドルは温度管理がとても重要で、 この温度管理がきちんと出来ていないと、ヒビが入ったり上手く固まらなかったり失敗してしまうそうで中々奥が深いです。(ただ溶かして固めれば良いだけだと思っていた私(TT))

最後に上にお花を装飾したら完成!

見て見て!可愛くないですか?

初心者でもこんなに可愛くできましたぁ♡
やっぱり楽しい〜♪

お友達のプレゼントに作りましたが、自分が欲しくなってしまいました。

来月は絶対自分用に作るぞ! って来月も行くんかいっ‼︎ 行きます(笑)←ハマってます。

趣味が1つ出来て嬉しい♪
皆様も是非作ってみて下さい。 新たな楽しみが増えますよ、きっと♡

SHOP DATA
A-addict Party&Design(エーアディクト パーティー&デザイン)
▪️連絡先  080-2080-0687
▪️住 所  中巨摩郡昭和町西条4182-15
▪️営業時間 8:00〜17:00
※レッスンは要予約
●レッスンについてのご予約・ご相談は、お電話にてお問い合わせください。
Instagramはこちら
Webサイトはこちら

コメントを残す