よくある質問はこちらから

知る人ぞ知る「BREAD&GLASS」の注目パン!!

国産小麦・水・塩・微量のイースト・自家製酵母でゆっくりじっくり焼き、
パン本来の旨みや甘みが味わえると評判の『Bakery BREAD&GLASS』さん。

赤く塗られたお店の外観が印象的で、既にこの段階でテンション上がっちゃいます♪

お店に入るやいなや、正面にレトロ感たっぷりなガラスケースが!!
その中に素朴なハード系を中心に、食事系、菓子パンなどが所狭しと並んでいる。

目移りするパンがずらりと並ぶ中、
なかなか主役になれずにいるパンがここでご紹介するこのパン、
その名も『こんぶくん』。←名前がかわいい♡

自慢のハード系パンの開いた口から見え隠れする、昆布の佃煮とクリームチーズ。

ご飯と昆布の佃煮の組み合わせが抜群に美味しいのは知ってるけど
パンと昆布の佃煮の組み合わせはどんなんだろうっていろんな想像が・・・
しかし

一口食べた瞬間にその答えが出ました。

「このパン、おいしい〜♪
この組み合わせめっちゃ合う〜♪」

佃煮の濃い味わいと想像を超えるたっぷり入ったクリームチーズのクリーミーさが見事にマリアージュ♪
パクパク、あっという間に完食しちゃいましたぁ😁

食事としてはもちろん、ワインやビールを飲みながらのおつまみにもぴったり←完全に個人的感想です。

BREAD&GLASSさんに行って「こんぶくん」がいたら、ぜひ連れて帰ってあげてみませんか?
きっとあなたも「こんぶくん」の虜になりますよ♡

 -SHOP DATA-
 Bakery BREAD&GLASS(ベーカリー ブレッド&グラス)
☎️090-6413-9428

南アルプス市飯野2056
営業時間 火曜・木曜・土曜のみ営業
10:00〜16:00
Instagramはこちら

コメントを残す